なんて危険な乗りもの‼️

バイクにまつわるあれやこれや

【カスタム】DSC400 ウインカーはカッチンカッチン音がシブい‼️

YouTube新作動画を公開しました!

【カスタム】DSC400 ウインカーはカッチンカッチン音がシブい‼️

 https://youtu.be/DjLJ_4OXp-c

 penguin774 で検索できます】




98年式4TR ドラッグスター ビンテージカスタムのウインカーリレー紹介です。


ビンテージカスタムを謳う以上はウインカーの作動音にもこだわりたい!って事で実際に長らく使っているウインカーリレーを紹介します。


古き良きバイク達はウインカー作動時に機械音(カッチンカッチン)または電子音(ピーピー)を鳴らしていました。個人的には電子音よりも機械音派なのでカッチンカッチンが欲しかったので、ドラッグスターで使えそうな動作音付きのリレーを探しました。

とは言え購入するのは最近のリレーですから、実際には電子式リレーで機械式のカッチン音を再現している、というモノになります。


実際に使ってみたところ、欲していたカッチンカッチン音が見事に再現されていて音的には満足のいくものでした。元々はLED用リレーだからなのか、電球(バルブ)に使用すると点滅速度が気持ち早くなりますが気になる程ではありませんし、作動音がする事でウインカーの戻し忘れ(あまりやりませんよ笑)も抑止出来るというオマケ付きです。


が、、、マフラーを変えている事もありエンジン回転数の高い時(例えば進路変更の時など)は残念ながらほとんど聞こえません()

でも信号待ちとか右左折の徐行時などエンジン回転数が低い時はちゃんと聞こえます。純正マフラーならそれなりの速度でも聞こえるかも知れませんね。


何にせよウインカーの作動音ひとつにもこだわりたいのがバイクカスタム!

ということで個人的には大満足です!



登場アイテム

ウインカーリレー汎用  (キタコ)

https://amzn.to/2VHCDBS



撮影機材:

中華製アクションカムSJ9000(借り物)

ダイソー三脚


編集機材:

iPhone7

iMovie


カスタム内容の詳細はチャンネル概要欄に記載してあります。


▼YouTubeチャンネル登録お願いします!

 https://www.youtube.com/user/penguin774


▼Twitterはこちら(@penguin774tter)

 https://twitter.com/penguin774tter


▼Instagramはこちら(@jitian_minxiong)

 https://instagram.com/jitian_minxiong



動画再生リスト

【愛車紹介】https://youtube.com/playlist?list=PLq4MrBCtT3MJp8NokJo8VKZBGS741AX4F


【装備紹介】https://youtube.com/playlist?list=PLq4MrBCtT3MIyO765oKcVEOJqxGOlM4c-


【カスタム】https://youtube.com/playlist?list=PLq4MrBCtT3MIdkUXzK7rorqfOUiJh37jo


【走行動画】https://youtube.com/playlist?list=PLq4MrBCtT3MK3LLV4nJhMfANJrH4oZhXI


【ショート動画】https://youtube.com/playlist?list=PLq4MrBCtT3MKtMbBs2N4iyjhE-iP81fvB



#ドラッグスター #ウインカー #カッチン #ビンテージカスタム #スプリンガーフォーク #ハンドシフト #ノンロッカークラッチ #dragstar #dsc400 #xvs400c #handshift #springerfork #flasher #ticktack

×

非ログインユーザーとして返信する